2013年3月20日水曜日

Fuck You! I Love Rock N Roll!

前回の記述で、「じっくり、しっかり道を決めていこう」なーんて言ったばかりなのに、昨夜いきなり、会社をクビになってしまった(笑)

僕はあまり仕事場で文句を言った事が無い、と自負しているのだけど、どうしても納得のいかない会社(≒社長)の振る舞いがあったので、社長にその話をしたのだ。

そうしたら、
『気に食わないのなら辞めろ、今すぐ辞めて出て行け』
と。
『いやいや、そういう話をしたいんじゃないんですけど・・・。』
『辞めろ』
と。

まあ、話の中で『それは女子供のする事でしょう』なんて少し頭に血が上って言ってしまったのも事実なんですが。

僕が今の会社のお世話になっているのには、いろいろな経緯があって、いろいろとお世話になっている方々も関わっていて、その方たちの面子にも関わる(すでに泥を塗ってしまったのだが、)ので、やっぱり一応、明日もう一度社長に会いに行ってみて、出過ぎた事を言った事を謝り、飛ぶ鳥跡を濁さない様にしてみるつもりだ。
プライドを捨てて、
『もう一度、働かせてください』
と言うつもり。
心から、
『ごめんなさい』
と言うつもり。

僕の事をよく理解してくれている一人から諭されて、素直にそう思ったんだ。

しかし、実は一方で、こういう事が起きると、やけに冷静になるのが性格で、言いたいことも言ったし、実は気分的にスッキリしてたりもする。
いや、明日謝りに行くのは、もちろん相当な試練ですよ。。。

クビを宣告されて、会社を出てすぐ、『あーアホくさっ』なんて思いながら、すぐさまイヤホン耳にして(最近は望んでチャリ通なんだけど、)音楽聴きながらかーえろってチャリこぎ出したらこの曲が一発目からかかってテンション上がった。

本ブログの1ページ目に続き、JOAN JETT2曲目♬
Joan Jett  I Love Rock N Roll

音楽は必ず僕の味方だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿