2013年3月7日木曜日

春一番

ようやく!
暖かくなってきましたね~♬
陽気が暖かくなってくると、心の中まで温まってくるようです。

しかしそれと同時に、お隣の国で発生した汚染物質がこちらにも流れ込んでくるようで、がっかりする所もあります。環境汚染はとても心配です。


日曜日から月曜日にかけて、仕事の合間と休暇を使って東京は原宿やら銀座やら渋谷に出かけてきました。


日曜日の午前中は、大ちゃん率いるMANGOSTEENが主催する食と音の饗宴『MUSICO7』の設営のお手伝いにラフォーレ原宿へ。
本番当日にして、肝の座った大ちゃん。男らしく優しい。
この人のそばにいると、刺激を受けつつ、落ち着く。なんとも不思議なひとだ。


サウンドチェックの風景。
僕は親の仕事(趣味?)柄、幼少から様々な舞台裏でウロチョロする事が多く、自分で仕事をするようになってからも、そうした場面にいる事が多い。
『うーうー、へーへー、あっあっ』(書くと変だな笑)なんてPAがサウンドチェックしている時の雰囲気がとても好きだ。


賄いをゲット♬
MANGOSTEENでは、ベジタリアン用もちゃんと用意されている。
そっちも気になったけど、僕は肉食派笑。
プレートに乗っかっている全てが旨い。今回は全て(・・・水までも)オーガニックにこだわった料理を振舞うのがコンセプトだったから、もちろん賄いも。
本番の雛祭り和食フルコースを味わえないのが残念だったな。。。


リハを終えたKIM GORDONを捕まえてパチリ♬♬
彼女は僕の青春に紛れもなく存在した人物であったから、もう嬉しくってしょうがなかった。
カタコトの英語で『アナタト、SONICYOUTHハ、ボクノセイシュンデシタ。ダイファンデス!』と熱い気持ちを伝えたのだけど、ちゃんと伝わったのかは不明笑
だけど、気持ちは伝わったハズ。
気持ちが伝わればまあいいか。それが大事だ。
彼女は、とても淑女で、気さくだった。



MUSICOの設営途中に抜け出して、急いで仕事場に戻り何事も無かったかのように八百屋に変身。
まさかキムも、さっきの暑苦しいジャップが自分の本番のアクトも観ずにその時間、しれーっと八百屋をやってるとも思わなかっただろう笑
うははは。

職場の人らに、キムと写真を撮った事を興奮して伝えようとするんだけど、誰もが『???』状態。
悲しすぎる。。。ここでは、気持ちは伝わらない・・・(悲)
けど、ま、いっか。


翌日は、用事があって銀座に出かけ、おいし~い坦々麺を食べてきたのだけど、その話は省略。

夕方には先日に、那須の農家さんちの子供たちへプレゼントするゴーグルを世話してもらったお礼と、久しぶりの歓談をしにOAKLEYシュン君に会いに渋谷へ。

駅を降りた瞬間に先輩に遭遇し、少し話てから久々のセンター街に突入。
センター街に入った瞬間、まさかの職務質問(笑)
思わず笑ってしまった。渋谷っぽい~。
てか、この年になっても職質される俺ってどうなのよ?そんな怪しい?笑

逆にテンション上がりながら宇田川交番に差し掛かると、今度はDJなんちゃんに遭遇笑
久々だったから思わず話が長くなりそうだったけど、記念撮影(笑)だけしてチャオ。


相変わらず渋谷って忙しい(笑)



OAKLEYシュン君と久々の歓談。
お礼をするつもりが、ご馳走になってしまった。
ありがとうシュン君。


彼との話は止めどもなく、楽しくて、ずっと話していたかった。
彼は今は亡きJUNが引き合わせてくれたのだけど、不思議とJUNと話していてるみたいな気がした。
JUNみたく、屈託なく、好きな事を惜しげも無く話してくれ、いろんな事を教えてくれ、僕の話も聞いてくれる。

JUNはいなくなったけど、シュンがいてくれた。
とても安心して、嬉しかった。
そしてJUNは、僕らの心の中にずっといる。



ご飯食べてから、Hiki cafeへ。
一年ぶりくらいだったかもしれない。
亮司君が、渾身のハグをしてくれた。


『会いたかったよ、太郎~!』
僕も、
『会いたかった』ってハグしながら心の底から言った。



ここ数日の間に、『心』の通じあえるひと達に会えてとてもリフレッシュできた。
僕の身体に流れる血の色が変わったような感じだ。
こうした『友』がいてくれて、本当に良かったって思う。

まだ、会いたいひとがいる。
時間を作って、会いにゆこう。

春の風とともに、いろんな事が動き始めた。
楽しみになってきた。


太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿