2013年3月17日日曜日

三十三の春

一昨日の3月15日に、33回目の誕生日を迎えたのだけど、その日に変わる目前から急に体調がおかしくなり、気分的にはゲッソリした誕生日になってしまった(笑)
これも何かの暗示かしら?
と思いつつ、風邪ならばこじらしてはいけないと、あらゆる防御策をひいたのだけど、どうやら腹にキているみたいで、職場でも「大食い快便」で通っている自分が、食欲わかず珍しく飯を残し、最初シャーシャーだったのがピタッと止まり次には便秘状態なのが二日も続いている(泣)
なんなんじゃ一体。



誕生日を迎えて今更気づいたのは、1年半くらい(?)疎遠になっていたFacebook伝いで、沢山の方たちからお祝いのメッセージを頂き、とても心温まったのと同時に、そういった沢山の方たちとも、自分のただ、怠惰な都合で疎遠になっていたのだということ。
なんだか、少し反省してしまった。
けれど、それをきっかけに、春の足音とともに少しづつ活発化しはじめた僕の動向にも拍車がかかったみたいだ。



FREEFARMという、僕が立ち上げた八百屋事業がうまく立ちゆかなくなって、行き詰った経緯から、巡り巡って現在はある青果の卸業者さんでお世話になり、いわゆる「修行」をしているのだけど、今年はこれまでの経験を活かせる新たな場で新たな「修行」に望みたいと、内心思っている。

そんな事を思っていると、何故かタイミングよくいくつかの方面からお仕事のお誘いを頂き、世の中ってのは不思議だなぁ、とじんわり感謝し、わくわく高揚している。

じっくり、しっかり、道を決めていこう、と思う33歳の春だ。

Jimi Hendrix  May This Be Love

いつも勇気をもらえる曲。
『失敗する事はないんだ』

草木や動物も動き出す。
僕も動き出す。
お腹もいい加減、正常に動いておくれ。


太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿