2013年2月17日日曜日

帰郷、帰京。


















『LOVE』から連想してこの曲を転載したんだけど、好きだった曲の歌詞を始めて読んだら、余計に好きになった。



 Tom Tom Club  Genius of Love

CooOooOooL!
表題とは何の関係もなくなったけどね笑

<歌詞転載>
出所後、あなたは何をするつもりなの?
私は楽しむつもりだけれど
あなたにとっての楽しみは何?
心の底から楽しめるものは何?

私は笑ってばかりいる彼氏と天国にいる
始まりも終わりもない
そういう意味では時間というものは“現存”しない
私たちが歩いたり駆け回ったり走り回ったりする時
彼は私の腕を取る
私は自分が男でないことが嬉しかった時がある
私は夢心地だけれども眠っている訳ではないの

私は変化し続けるファンクの熟練者と一緒に天国にいる
ブーツィー・コリンズ(Bootsy Collins)のようなクリントンのミュージシャンたちが
新しい目的へ期待を高める
誰もスモーキー・ロビンソン(Smokey Robinson)のようには歌えない
ボブ・マーリー(Bob Marley)の音楽に合わせて歌い踊ろう
レゲエはスライ・アンド・ロビー(Sly & Robbie)と共に広まっている

週末になるといつも
彼氏は私がいなくて寂しがっていた
私も本当に彼氏がいなくて寂しいし
彼の温かい両腕での私の抱きしめ方も恋しい
私たちがコカインを摂取した時私たちは正気を失った

カーティス・ブロー(Kurtis Blow)のリズムに合わせてステップを踏みながら
“ヒディティヒ(hiditihi)”と“ヒピティホ(hipitiho)”と共に
あなたが脚を動かせば何も考える必要はない
ジェームズ・ブラウン(James Brown)

もしもあなたが彼に会うなら
不幸なボーイフレンドである彼に思い出させて欲しい
彼は愛に関しては天才だと
彼は感情をより深く考察する
彼は愛に関しては天才
彼はとても深い



0 件のコメント:

コメントを投稿