2013年2月3日日曜日

Sparkling Wine Mint


ある頃から、手放せなくなってしまったフリスク。
昨年の暮れに、ソニプラのレジで見慣れないフレーバーを見つけて迷わず買ってから、市場にあまり出回っていないものではないかと思い、最近まで眠らせて置いたのだけど、それはただの勘違いで、近所のローソンに普通に売ってたので即封を切ったスパークリングワインミント味。

僕の最近のお気に入りだ。
たまーにしか見かけないユーカリミントに通ずるめずらしい風味だと思うし、なんだかシュワシュワしてる気がする。してないんだけど。

さらに仕事中は、一人ひそかにシャンパンを味わっているような気分に(無理やり)させてハイ?に(無理やり)なっている笑
これぞまさに『Sharpens you up』・・・?フリスクの罠にはまっているのかな。。。笑

フリスクと言えば、CMも毎回面白くて好きだ。
アイデア一つで数秒の間にクスっとさせたり、感動を与えながらコマーシャルをきちんとするのだから。





親交のある映像作家のキトケンから、以前FELICE VARINIという芸術家を教えてもらった。
スイス人で、ある角度からその景色を見ると幾何学模様が見えるという作風で知られている。









作業工程が面白かったので、その模様を下の画像にリンクさせた。



それにしても、FELICE VARINIのアイデアは素晴らしくて美しい。



何故、唐突にFELICE VARINIの話を書いたかというと、お気に入りつながりで、実は最近面白いなぁ、と思って気に入っているPV(多分4年ほども前のものだけど)があって、その作品を最初に見た時にFELICE VARINIとキトケンの事を思い出したからだ。
僕がPVのバンドが好きなのかどうかはまだわからないのだけど、気になっていたからPVを見てみたわけであって、そのPVはお気に入りなのだから、今のところそのバンドは好きなんだろう。
しかしそんな事よりも、友もこのPVを見てFELICEの事を思い出し、少し歯ぎしりしていたのではないかと思う方が、僕にとっては愉快な事であって、大事な事だったりする。
そして、PVの作者がFELICEの事を知っていたのかも気になるところだ。
まだ見てない人は、是非最初から最後までみてね。


サカナクション アルクアラウンド

プロフェッショナルの精神で、いつでもしのぎを削っているキトケンと相棒のマコちゃんの姿が僕は好きだ。
久しく顔を見ていない友に会いたくなった。
そして一緒にシュワシュワしたいなあ。

太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿