2013年4月22日月曜日

昨日と今日

昨日と今日はいつも同じようで、違う。
劇的に変化する時だってあって、
昨日と今日も、また大きく変わるだろう。



10代の頃、仕事を始めて、もらった給料は友人たちとの遊びに惜しげも無く使った。
早朝から工事現場で、若さの持つ全ての力をぶつけ、仕事が終わればいつもの仲間と朝まで酒を飲み、バカ騒ぎをした。
でも、みんなを家に送ったあと、車で一人になると、自分の人生は一体どんなストーリーになるんだろう。と、カーステレオから流れてくる音楽を聴きながら、やけに冷めた気持ちで自分を見つめていたりした。

でも、そうなるといつも胸の奥がメラメラしてきて、
『偉業を成し遂げてやる。』

って、漠然と思った。
今もそれは変わらない。


あれから十数年経って、また、今、自分の運命に大きな決断を迫られてる。

あの頃に聴いた、先輩たちの曲を想い出した。

Soul Scream  TOu-KYOu
http://gensyokuneon.com/nihongorap/lyrics/07.html

仮眠して、東京へ。


太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿