2013年6月6日木曜日

SOUL KITCHEN is HEAVEN'S KITCHEN

ドイツの映画で以前から気になっていた物があったのだけど、なんとなしに昨日の朝、借りてきて観て見た。

そしたら、久々のドストライクで、映画に、というよりドストライクだった事になんだか感激した。

映画の構成やキャスト、全ての場面における色や景色や雰囲気の絵、笑えるトコ、そしてその物語。

僕の好きな物が凝縮した映画に久々に出会えた気がする。


でも、何故そこまで感銘を受けたかと言えば、今の僕がおかれる環境や感情に見事にフィットしたからと言うのが、一番の理由かもしれない。

ヒマがあれば是非ごらんあれ~♪






こないだ、久しぶりにうまい飯を食った。

ハンバーグだ。
なんだか落ち着く、癒されるスパイスを持った。

きっと、それを作った人の気持ちがそこにも凝縮されていたのだろう。
その味を思い出すと、うっかり、なんだか涙がこぼれそうにもなる。

自然と、感謝の気持ちが出てくる。

『そうやって、僕の命をつないでくれて、ありがとう。』




ふと今日、この曲を思い出した。
なんだか、こないだのハンバーグに、こんな風に癒されたような・・・。

いつか自分に、自信ができて迷いが無くなったときには、僕が、あなたを癒す料理をしたいと思う。


Bonnie Pink  Heaven's Kitchen

0 件のコメント:

コメントを投稿